ユン・ウネが「会いたい」にキャスティングされた理由

2012年10月11日
ユン・ウネ (C)マネートゥデー=共同

ユン・ウネ (C)マネートゥデー=共同

 女優ユン・ウネがMBCの新ドラマ「会いたい(原題)」にキャスティングされ、初めて正統派ラブストーリーに挑戦する。

 ロマンチックコメディーで頭角を現し、弾ける魅力を発揮していたユン・ウネ。これまでとは違う姿で11月、視聴者の前に姿を見せる。ソン・イェジン、スエ、ハン・ヒョジュら清純派女優がキャスティング候補に名を連ねていた正統派ラブストーリーに、清純さ以上にキュートさやボーイッシュさが魅力とされるユン・ウネがキャスティングされた理由は何だろうか?

 ドラマ関係者は、「ユン・ウネに他とは一味違う魅力を感じ、キャスティングした。ユン・ウネはファッションデザイナー役にぴったりの洗練された印象を与える女優。ラブストーリーだがありきたりではないこのドラマに、ぴったりのキャラクター」と伝えた。

 さらに「ユン・ウネが演じるイ・スヨン役は、心に痛みや傷を抱えているが、明るさも併せ持つキャラクター。ユン・ウネはボーイッシュな雰囲気も漂わせることができる、独特な魅力を持つ女優だ」と明かしている。

 さらに、彼女がキャスティングされた別の理由として、彼女がすでに海外で認知度のある女優だということが挙げられる。これまで出演した「宮~Love in Palace」、「コーヒープリンス1号店」、「お嬢さまをお願い!」などが海外で人気を集め、ユン・ウネは韓流スターの仲間入りを果たした。

 また他の関係者によると「韓流スターとして確固たる地位を築いたユン・ウネをキャスティングしてから、海外ファンの反応が良いだけではなく、外国のテレビ局が関心を示している。ユチョン、ユン・ウネらは20日から撮影を開始する計画」と伝えた。

 ユン・ウネが演じる役柄は、主人公ハン・ジョンウ(ユチョン)の初恋の相手で、いつも悲しい恋をしているヒロイン、イ・スヨン役。彼女のドラマ出演は、昨年放送された「私に嘘をついてみて」以来約1年5カ月ぶり。最近では、自身の大学卒業作品として撮った短編映画『編み物(原題)』が釜山国際映画祭に招待され、監督として釜山を訪問している。

 「会いたい」は、15歳のころ心をときめかせた初恋の思い出を奪われ、心に傷を抱えて生きていく男女2人のかくれんぼのような恋物語を描く作品。ユチョンとユン・ウネの子ども時代を演じる子役には、ヨ・ジングとキム・ソヒョンがキャスティングされ、すでに撮影が始まっている。また、ト・ジウォン、チョン・グァンリョル、チャン・ミイネらの出演も決まり、現在放送中の「アラン使道伝」が終了後、来月初めにスタートする。(マネートゥデー、キム・ミファ)


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top