BIGBANGのT.O.P、映画『同級生』監督降板で撮影中断

2012年9月6日
BIGBANGのT.O.P (C)マネートゥデー=共同

BIGBANGのT.O.P (C)マネートゥデー=共同

BIGBANGのメンバー、T.O.Pが主演することで話題を集めた映画『同級生(原題)』の監督が製作を降りたため、撮影が中断している。

 最近、イム・スンレ監督が『南側に走れ(原題)』の撮影を中断し、その後すぐに撮影復帰したことから、当初、今作の監督も同様に復帰するのではという見方がもあった。

 同作は、汚名を着せられたスパイを父親に持つ少年が妹を救うためにキラーとして韓国に派遣されるところから物語が展開していく。

 T.O.Pは学生役で登場し、高校の同じクラスの問題児である少女に好意を抱くも、韓国に派遣されたスパイらによって殺されてしまう。

『同級生』は『白夜行』を演出したパク・シヌ監督がメガホンを取り、海外でも人気のBIGBANGのT.O.Pを主役とし、演技派俳優のユン・ジェムンとチョ・ソンハ、『KOREA』で注目されたハン・イェリらが出演することで、注目を集めていた。

 7月から本格的に撮影が始まったのだが、内部の意見の対立などから8月中旬、パク監督が降板し、製作が中断。

 現在、新たな監督が決まらず、撮影は中断されたままだという。

 製作会社『ザ・ランプ』のパク・ウンギョン代表は「台風のせいで撮影が中断しているが、内部的な論議を行い、監督を交代することにした」と明かした。

 最近、韓国の映画界では韓国映画大ヒットの裏で、イ・ミョンセ監督が『ミスターK(原題)』の撮影中に降板するなど、監督と製作会社の間で問題が起こっている。

 一部では、プロダクションの問題であるという意見もあり、新たな製作システムへの不足点が原因だとする見方もある。(マネートゥデー、ジョン・ヒョンファ)


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top