ファン・ジョンウム「アドリブ演技の達人イ・ソンギュン先輩が苦手だった」

2012年7月6日
ファン・ジョンウム (C)マネートゥデー=共同

ファン・ジョンウム (C)マネートゥデー=共同

9日から韓国で放送される新ドラマ「ゴールデンタイム(原題)」で、5つの病院を持つ財団の令嬢で緊急救命室で働くインターンのカン・ジェインを演じるファン・ジョンウムが、撮影現場でのエピソードを語った。

 ファン・ジョンウムは「総合病院の緊急救命室を舞台にしたドラマなので、いくら女優だからといってきれいでい続けることは難しいと思うんです。戦場さながらの生死のドラマが展開していくハードな現場で、きれいな格好をしているのは変だと思いました。逆に、軽めのメークで済むから気が楽なんです。でも、スタッフからは、女優なのにあまりにも気にしなさ過ぎるのではないのかと心配されました」と笑顔で語った。

 イ・ソンギュンとの共演について「イ・ソンギュン先輩はアドリブの達人なんです。私は、これまでいつも台本に忠実に演じていたんですが、ソンギュン先輩は台本にないアドリブをされるから頭の中が真っ白になってしまったんです。それで、最初はソンギュン先輩は意地悪な人だとばかり思っていました。でも、時間がたつにつれて“これが演技なんだ”と思えるようになりました」と語った。

 本作のクォン・ソクチャンプロデューサーは「ジェインはいつでもどこでも明るい笑顔を絶やさない人物。彼女をうまく演じられる女優を探していたところ、ファン・ジョンウムがピッタリだと思った。ファン・ジョンウムの前向きなエネルギーがドラマの活力になっているし、彼女の演技に期待しています」と、キャスティングの理由について明かした。(マネートゥデー、キム・ミファ)


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top