iKON、記者会見でデビューコンサートを終えた感想と今後の抱負を語る

2015年10月5日
フォトセッションでポーズを取るiKON (C)STARNEWS=共同

フォトセッションでポーズを取るiKON (C)STARNEWS=共同

 3日、ソウル・オリンピック公園体操競技場で、デビューコンサート「iKONDEBUT CONCERT “SHOW TIME”」を開催した、YGエンターテインメント(以下、「YG」)の新人ボーイズグループiKON。公演を大盛況のうちに終えた直後、YGのヤン・ヒョンソク代表とともに、韓国および中国、日本などの海外メディアを対象に記者会見を開いた。

 ク・ジュンフェはデビューコンサートを成功裏に終えたことについて、「とても良かった。このようにファンの皆さんと長い時間、一緒に楽しむことができて、最近では一番幸せだった」と答えた。

 ソン・ユンヒョンは「初めてのコンサートなので、緊張もしたけれど、ファンの皆さんと楽しめたと思う」とし、キム・ジンファンは「デビューと同時にコンサートをすることになり、感謝しているし、光栄に思っている」と話した。BOBBYは「たくさん準備をしたが、終わってスッキリした。コンサートを無事終えることができて良かった」と伝えた。

 キム・ドンヒョクは「僕たちの名前を掲げてコンサートをしたのが初めてだったので、とてもうれしかった」と明かし、チョン・チャヌも「このように大きなコンサートをすることができて、うれしかった」と話した。

 また、ヤン代表は「iKONはこの20年間、YGからデビューしたアーティストの中で、一番メンバー数が多いグループ」と紹介し、デビューコンサートについては「親のような気持ちになり、かなり心配もしたが、オープニング曲を見てうまくできると思った。トークも自然だったし、大きなミスはなかったと思う」と振り返り、「オープニング映像を見て、僕も胸がジーンとなった。iKONが5年、10年と成長していくのをプロデューサーとして、楽しく見守っていきたい」と伝えた。

 そして、リーダーのB.Iは「iKONは初心を忘れず、多くの方に良い曲で感動を与えていく。見る楽しみ、聴く楽しみ、どちらも与えられるグループになりたい」と抱負を語った。

 iKONは9月15日にデビューアルバム先行公開曲「趣向狙撃(MY TYPE)」、今月1日にデビューハーフアルバムを発表し、人気を博している。11月2日には全12曲が収録されたデビューフルアルバムをリリースする。
(STARNEWS、キル・ヘソン)


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top