ソ・ジソブ、『思悼』にノーギャラで特別出演

2015年9月3日
『思悼』で正祖役を演じたソ・ジソブ (C)STARNEWS=共同

『思悼』で正祖役を演じたソ・ジソブ (C)STARNEWS=共同

 2日、投資配給会社ショーボックスが、映画『思悼(原題)』に正祖役として特別出演した俳優ソ・ジソブのスチールを公開した。

 この作品は、朝鮮時代に王で父の英祖により、8日間米びつに閉じ込められ、最期を迎えた思悼世子の知られざるストーリーを描く。『王の男』のイ・ジュニク監督がメガホンを取り、ソン・ガンホが英祖を、ユ・アインが思悼世子を演じた。

 ソ・ジソブは映画のラスト、正祖役でわずかに登場。公開されたスチールは、涙を流す世子の姿と、厳粛な雰囲気の中で行われた即位式のシーン。

 ソ・ジソブは「出演シーンの多い少ないにかかわらず、役が重要だと思った。シナリオが良かったので出演を決めた。自分がはたして、うまく演じられるのかと悩んだが、現場に入ってみると、本当に楽しい撮影だった。チャンスがあれば、次の作品でイ・ジュニク監督とまた仕事をしたい」とコメントした。

 イ・ジュニク監督は「正祖が登場するシーンは3シーンしかないが、劇中では重要な役どころ。ソ・ジソブをキャスティングするため、三顧の礼を尽くしたが、彼は悩んだ末にノーギャラで出演する意向を伝えてきた。ソ・ジソブは役について深く考えるのはもちろん、撮影現場でも1秒たりとも緊張を緩めなかった素晴らしい俳優であり、素晴らしい人」と伝えた。

 『思悼』は今月16日から公開される。
(STARNEWS、チョン・ヒョンファ)


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top