新しい韓国を体感する旅♪

2014年3月31日

フェニックスパーク

体に良い”ウェルネス”をテーマに、夏はゴルフやプール、冬はスキーやスノーボードが楽しめるリゾート施設。ソン・スンホン&ウォンビン主演「秋の童話」や、チュウォン&チェ・ガンヒ主演「7級公務員」といったドラマやバラエティー番組のロケ地としてもたびたび登場する場所で、13年9月にはチャン・グンソクが敷地内のカフェテリアでファンミーティングを行ったそう。

「秋の童話」の思い出に浸る!

韓流ブーム初期のころ、「秋の童話」にはまったドラマファンが多数訪れたという。

本館エントランスには、「秋の童話」のストーリー紹介&ロケ地マップが展示されている。

ドラマファンのテンションをさらに上げる、何とも愛らしいロケ地の案内板。

ジュンソ(ソン・スンホン扮)とテソク(ウォンビン扮)が歩いた階段

敷地内のコンドミニアムの入り口にも、ロケ地の目印となるポスターが!

「秋の童話」でウォンビンことテソクの部屋として使われた一室。予約すれば宿泊も可。

白を基調とした清潔感漂う室内。思っていたよりこじんまりしている。

壁にはドラマの写真が多数飾られている。

ダイニングルーム。


アウトドアスポーツを楽しむ!

「7級公務員」でチュウォンとチェ・ガンヒが雪上キスをするシーンは、ここのゲレンデで撮影された。また、ちょうど取材で訪れた当日は、仮想結婚バラエティー「私たち結婚しました」のロケが雪の上で行なわれており、SHINeeのミンホを発見。

施設の担当者がイチ押ししていた散策路。本館のすぐ裏に入り口がある。

「ウェルネスの道 治癒の森」と書かれた散策路の入り口。

森の中の散策路。夏になるとスポーツ選手が合宿に訪れ、ここでトレッキングをするという。また、芝生の上で瞑想しても気持ちいいんだそう。

ゴンドラに乗って山頂へ。空気がきれいだからか、空が高くて青い!

多くのスキーヤー&スノーボーダーでにぎわう山頂。天気の良い日はここから風力発電で有名なテギ山も見渡せる。

2018年の冬季五輪では、モーグルフリースタイルやエアリアル、スキークロスなど10種目の競技会場になる予定だという。

もっと知りたい方はこちらをチェック!

フェニックスパーク http://www.phoenixpark.co.kr/

次のページ:2018年冬季五輪のメーン会場!


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more

DATABASE 韓流データベース

俳優・監督・脚本家・ドラマ・映画名で検索が可能です

まだデータがありません。

Movie

韓流10周年
page top