チャン・グンソク、主演&監督作の短編映画が日本初上映!

2012年6月15日
チャン・グンソク主演・監督作『それでもこんな人生良いと思う?(仮題) 』のワンシーン (C)TREE-J

チャン・グンソク主演・監督作『それでもこんな人生良いと思う?(仮題) 』のワンシーン (C)TREE-J

米国アカデミー賞公認の日本発アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)」のオープニングイベント&授賞式が14日、東京・表参道で開催され、チャン・グンソク監督作品『それでもこんな人生良いと思う?(仮題) 』が特別賞に選ばれた。 

 同作は、チャン・グンソクが、漢陽大学演劇映画学科在学中に自ら脚本、監督、編集、主演の4役をつとめ、大学の先輩や後輩らと共に製作したもので、メディアや映像業界において、特別な貢献をしたとして「特別賞」を受賞した。

 チャン・グンソクは授賞式には参加できず、ビデオメッセージを通じて受賞コメントを寄せた。

「これまでは俳優として作品を選ぶ立場でしたが、初めて挑みました。大学で開催された映画祭コンテストの優勝賞金目当てに先輩と頑張ったのですが、こうしてショートショートフィルムで授賞していただき、本当にうれしいです。普通の映画とは違い、短編映画にはアイデアや自分の世界観が必要だと思います」。

 チャン・グンソクらは丸1日かけて撮影し、編集はチャン・グンソク一人で約13時間編集室にこもって作業をし、1週間で仕上げたという。

 チャン・グンソクは、「一人で13時間ぐらい編集したのですが、本当に大変でした。僕はA型だから完成品をいろんな人に見せてビクビクしながら反応を見て、また編集し直したりして・・・。今思えば、それも思い出ですね」とし、「いつかチャンスがあれば、短編映画だけでなく、映像とかPVとかいろいろなものを製作したいですね」と語った。

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」は、6月15~30日まで、原宿・表参道、六本木、横浜で開催される。


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top