ク・ヘソンが短編映画祭で話題賞を受賞

2010年6月11日
短編映画祭で話題賞を受賞したク・ヘソン (c)KYODO NEWS

短編映画祭で話題賞を受賞したク・ヘソン (c)KYODO NEWS

 表参道ヒルズで10日、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2010」のオープニングセレモニーが開催され、ク・ヘソンとアン・ソンギが来日した。

 ク・ヘソンは、自身の初監督作品『愉快なお手伝い』で話題賞を受賞。

 同映画祭で海外作品が話題賞に選ばれるのは初めてのこと。

 授賞式では、プレゼンターの阿部力からトロフィーを受け取り、ク・ヘソンは「とてもきれいですね。もっと頑張れということだろうと思って賞を頂きます」とはにかんだ。

 また、日本版「花より男子」でF4の1人を演じた阿部は、「僕は日本版で美作あきらを演じましたが、ク・ヘソンさんは韓国版でつくしを演じていたので、何か…不思議な感じですね」と互いの共通点を挙げていた。

 授賞式の後、ク・ヘソンは、同映画祭実行委員長の別所哲也、同映画祭で特別賞を受賞した沢村一樹、俳優でアシアナ国際短編映画祭実行委員長のアン・ソンギ、開幕式の司会を務めたLiLiCoと共にミニ記者会見にも出席。

 沢村から「本当に色白できれいですね」とべた褒めされると、恥ずかしそうに「(沢村さんは、)とても美男子で、そして面白いですね」と返した。

 一方、アン・ソンギは、監督業に挑戦する予定を尋ねられ、「僕は俳優一本でやっていきたいです。監督は決断力が必要だし、本当に大変だと思うので、とても僕にはできなさそうです(笑)。(ク・ヘソンと沢村は)一体どうやって作品を完成させたのだろうと、感心してしまいます」。

 同映画祭は、6月20日まで表参道ヒルズ スペースオーほかで開催。


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top