除隊したコン・ユ、来日会見で軍隊秘話を語る

2010年3月1日
コン・ユ (c)KYODONEWS

コン・ユ (c)KYODONEWS

2009年12月8日に除隊したコン・ユが、2月26日と28日に神戸と横浜で約3年ぶりにファンミーティングを開催した。

 2月26日、パシフィコ横浜国立大ホールで行うイベントの前に来日記者会見が行われ、コン・ユは緊張した様子で登場した。

「長い間、たくさんの日本のファンの方々に会う機会がなかったので、早く会いたかったです」とし、「緊張しすぎてマイクを持つ手が震えています。それを隠しています(笑)」と言いながら、震えた手を見せていた。

 日本語のあいさつを求められると、紙を取り出し「会いたかったです」と笑顔であいさつした。

 2年間の軍隊生活について「軍隊は団体生活なので、個人行動ができないことにうまく適応できず、ストレスがありました。しかし、忍耐力がつきました。もし行かなかったら、自分勝手なことばかりしていたと思います」と語った。

「これまではスタッフらと一緒にいて、面倒をみてもらっていました。しかし、軍隊では洗濯から片付けなど、細かなことをすべて1人でしなければいけなかったんです。とてもいい経験ができました。自然についても学ぶことができました」と答えた。

「射撃はうまいほうでしたし、まき割りとかも上手でしたよ。ペンキ塗りはとてもうまくて、次長に褒められたほどです!この場では見せられなくて残念です。軍隊の話は尽きないし、夜通しかかるので、ここらあたりで軍隊の話はやめましょう!」。

 今後の活動については、「今、確定しているものはないです。以前から映画がやりたかったんです。だから、除隊して復帰するのは映画を、と思っていました。今、作品を検討しているところです」とした。

 また「ものすごいスケールの映画ではなく、満足できていい映画、ファンも楽しめる映画というのは探すのに難しいみたいです。ファンの方々はドラマを望んでいますが、映画を1本やって、その後はドラマをやろうと思っています」。

 挑戦してみたい役柄やジャンルについては「ありがたいことに、6~7年の俳優人生よりも、除隊してからのほうがオファーをたくさんいただいています(笑)」とした。

 また、「年を取ったからか、キャラクターを見る目が変わりました。皆さんと共感できる作品がいいなと思っています。最近、『500日のサマー』という映画を見て感銘を受けたのですが、このような映画に出てみたいです」と話した。


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top