イ・ヨウォン初来日、「善徳女王」の撮影秘話を語る

2010年3月31日
イ・ヨウォン (C)KYODO NEWS

イ・ヨウォン (C)KYODO NEWS

31日、都内のフジテレビマルチシアターで、2009年韓国の国民ドラマとなった「善徳女王」のプレミアムイベントが行われ、主役のイ・ヨウォンが出席した。イ・ヨウォンは初来日。

 イベントには100人のファンが参加し、イ・ヨウォンはファンの前で、ハイライト映像を見ながら当時を振り返った。

 現在、BSフジで22話まで放送されている中で、一番好きなシーンとして8話と17話を選んだイ・ヨウォン。

 8話は子役から水に顔をつけて大人役になるというもので、イ・ヨウォンは「子役がとても演技がうまくて、成人の初めてのシーンとしてはプレッシャーを感じました」と話した。 

 17話は男装し、チュクパン(イ・ムンシク)らとコミカルに話し合うシーンだが、「私が演じるトンマンが一番生き生きと楽しく生きているときですし、実際にとても仲良くさせてもらいました」とした。

 また、「10話で敵と戦うシーンは、撮影初日だったんです。役に成りきれていない中で、精神的にも肉体的にも男優と同じ演技をしたため、とても苦労しました」と語った。

 日本のドラマ「大奥」の総取締、瀧山役を演じた浅野ゆう子が特別ゲストとして登場、大ファンとなった「善徳女王」について語った。

「脚本が本当にすばらしかった。正直、最初はあまり…という感じでしたが、2話から一気にファンになりました。ヨウォンさんが演じているトンマンがとても美しくて、かわいくて、かわいそうなんですよ。最終回までしっかり見させていただきました。正直、泣きました。なんだか、自分が大作を撮り終えた気分になりました」。

 浅野ゆう子のファンぶりにイ・ヨウォンは驚きながらも「本当にしっかりと見ていただいて光栄です。多分、ミシル役を演じたらとてもうまいと思います」と話すと、浅野ゆう子も「実は、私が演じたいぐらいでした」と笑顔で答えた。

 最後に、浅野ゆう子は「ぜひ、『大奥』と合体して女4人のバトルを作ってほしい」と言い、イ・ヨウォンは「これからいろいろと展開していくので、楽しみに最後まで見てほしいです」と語った。

●「善徳女王」BSフジで木曜19時から放送中


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top