ヒョンビン、キム・ミンジョンら来日「チング~愛と友情の絆~」放送記念会見

2010年1月8日
左からクァク・キョンテク監督、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン Copyright 2009 Kyodo News. All Rights Reserved

左からクァク・キョンテク監督、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン Copyright 2009 Kyodo News. All Rights Reserved

 8日、東京・お台場でドラマ「チング~愛と友情の絆~」の放送記念記者会見が行われ、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン、クァク・キョンテク監督らが登壇した。

 ヒョンビンらは緊張した面持ちで登場し、それぞれあいさつをした。

 本作は、2001年映画『友へ チング』のドラマ版として映画同様、クァク・キョンテク監督が初めてドラマに挑戦したもの。

 1970年代後半から90年代前半の時代を背景に、韓国裏社会の組織抗争を迫真の演技とアクションで描く。そのため、出演者は苦労が絶えなかったという。

 映画ではチャン・ドンゴンがやった主役のドンス役を演じるヒョンビンは「高校時代にはボクシングの選手だったので、撮影中も体作りをしていた。それがつらかった」と話した。

 また、ヒョンビンは「映画を見てぜひ、こんな映画に出てみたいと思っていた。その夢が現実となり、とても幸せだった」とも語った。

 キム・ミンジョンも「僕も劇場でとても感動し、ヒョンビンと同じく夢が現実となり、とてもうれしいです。映画とは違う面白さを感じてほしい」と話した。

 映画にはないサンテク役を演じたソ・ドヨンは「ほかの撮影現場に行っても『チング』の現場を思い出すほどに楽しかった」とコメントした。

 監督は「この前、チャン・ドンゴンに会いましたが、彼はあのラストシーンと似たような姿勢をすると、今でも体が震えると話していました。その時は何も思いませんでしたが、今回寒い季節に大雨の中でヒョンビンさんが演じているのを見て、申し訳なかったと思いました(笑)」とエピソードを語った。

 ヒョンビンは「最初は3日間の撮影スケジュールだったのですが、急に4日間に延びていたんです。その時は監督を憎みました(笑)。でも、映画と同じ場所で撮影できてとてもうれしく思っています。その現場には映画のシーンの写真が張ってあるんです。映画よりもより良いシーンを撮らないと、という気持ちで臨みました」と話した。

 日本人の俳優の中で共演したいのは誰かと聞かれ、ヒョンビンは「いま僕は映画で中国人の方と共演しています。機会があれば、ぜひ日本人の俳優と共演してみたい」と答えた。

 キム・ミンジュンは「思うままに言います。まず、この前撮影した川口浩史監督の作品にまた出演したいし、役所広司さんと蒼井優さんとは共演したいですね」と答えた。

 すると、ソ・ドヨンは「僕も同じく川口浩史監督とオダギリジョーさん、それから蒼井優さんですね」と笑顔で答えた。

「チング~愛と友情の絆~」みどころ満載スペシャル ヒョンビンからの最新メッセージ1月26日(火)BSフジにて1:40~2:35(予定)放送

「チング~愛と友情の絆~」携帯専用放送局Bee TVにて1月20日からオリジナルカットを配信。毎週火・金曜の週2回更新 各7分・全24話


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top