パク・ヨンハ、アリーナツアー2008~2009開催!

2008年12月8日
耳を押さえながらしっとりと歌う (C)2008YONA&YOJI KAWADA

耳を押さえながらしっとりと歌う (C)2008YONA&YOJI KAWADA

 08年12月3日、横浜アリーナでパク・ヨンハの2年9カ月ぶりとなるジャパンツアーが開始された。今回のツアーは、11月に3年ぶりにリリースされたアルバム『LOVE』の発売を記念して行われるもので、横浜アリーナを皮切りに、日本武道館と大阪城ホールの3か所で開催される。

 多くのファンが駆け付けたライブのオープニングは「夏のカケラ」。「お久しぶりです!」と笑顔を浮かべたヨンハは、黒のサングラスに白いシャツ、黒のズボンというおしゃれなファッションに身を包み、「Behind love~片思い」などで、これまでとは違う、大人の男の魅力を発散させた。

 「僕は元気です。こんなにたくさんの方々に来ていただいて、何だか興奮しちゃいます! 行きますか~!」

 以前のファンミーティングで、得意の日本語を駆使してファンと対話していたヨンハ。今回も日本語でおちゃめなトークを繰り広げた。女性ダンサーに囲まれた「Fiction」では、白い帽子をかぶり、ポケットに手を入れながらダンスを披露。会場は熱気に包まれた。

 この日がツアー初日とあって、いささか緊張気味のヨンハ。時々、歌詞を忘れたり、慌てて韓国語で歌ったりするなど、ちょっとしたハプニングもあったが、ヨンハの笑顔にファンは大満足の様子。

 またヨンハが、「今日が、誕生日の人いますか~?」とファンに声を掛けると、手を挙げる人が続出!! これにはヨンハも困った様子で、「うそでしょう? では12月がお誕生日の人は? マジで? いっぱいいますねー! お祝いしましょう!!」と言いながら、誕生日を迎えた? 大勢のファンを祝った。

 最後は、「今日は本当にありがとうございました。感動しました。またよろしくね~。」とあいさつしながら、何度も頭を下げるヨンハ。最後はステージの床に頭を付けながらお辞儀をし、ファンへの感謝の気持ちを最大限に表わしていた。

 パク・ヨンハのアリーナツアーはこの後、12月20日、21日は日本武道館で、1月8日には大阪城ホールで行われる。


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top