Block B(ブロックビー)、来年1月に日本デビュー決定!

2014年12月8日
左から、ピオ、ユグォン、テイル、ジコ、ビボム、パクキョン、ジェヒョ

左から、ピオ、ユグォン、テイル、ジコ、ビボム、パクキョン、ジェヒョ

 韓国出身のボーイズグループ、Block Bが、来年1月21日に日本デビューすることが決定した。Block Bはリーダーのジコをはじめ、テイル、ピオ、ビボム、ユグォン、パクキョン、ジェヒョの7人から成るヒップホップグループで、今年7月に発表した4thミニアルバムのリード曲「H.E.R」が二つの音楽番組でチャート1位を獲得するなど、現在の韓国で最も勢いのあるグループともいわれている。

 6日、Block Bがデビューに先立ち、都内で「日本デビュー決定!Block B JAPAN DEBUT CONVENTION」と題したライブイベントを開催。同公演の前には、メンバーが記者会見に登場し、デビュー曲「Very Good」を初披露した他、日本の活動に向けて抱負を語った。以下、各メンバーのコメント。

ジコ「僕は中学・高校時代、日本に留学していた時に音楽を始めました。その後、韓国で歌手になり、日本に戻ってきました。(日本デビューは)音楽を始めた時の初心を再確認するきっかけになりそうで、うれしく思っています」

テイル「僕らは日本デビューを心から待ち望んでいました。日本でもっと頑張って、より多くの方にファンになっていただきたいです」

ピオ「Block Bは日本の皆さんに、他の韓国出身のボーイズグループが見せたことのない、聞かせたことのない音楽をお届けします。僕らの音楽を多くの方に聞いてもらいたいです」

ビボム「日本での活動を夢見てきましたが、来月、ついに正式に日本デビューします。今後も僕らに愛情と関心を寄せてください」

ユグォン「『Very Good』のプロモーションビデオを渋谷の繁華街で撮影しました。次は街中で撮影ができなくなるぐらい、多くの方に僕らのことを知ってもらえるよう努力したいです」

パクキョン「レコーディングを通して、『日本語は本当に僕の口になじむな』と感じました。スタッフの方からも拍手をしていただきました(笑)」

 ジェヒョ「まず誰よりも、僕らのファンの皆さんに『今まで待っていてくれてありがとう』と伝えたいです。カッコいいステージをお見せできるよう、もっと頑張ります」

Block Bの日本デビューシングル「Very Good」は、来年1月21日にキングレコードから発売される。詳細は日本公式サイト(http://www.block-b.jp/)。

 

都内でライブを行ったBlock B

★Block Bのインタビュー(10P)を掲載!
『TVfan BEYOND[テレビファン・ビヨンド]』発売中
http://tvfan-k.kyodo.co.jp/book/99673


コメント

最新韓国芸能ニュース NEWS

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

チェ・ジウ「イ・サンユンさんがカッコよくなっててびっくり!」

2016年8月4日

 8月5日発売になる「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.74」では、“大人の恋愛ドラマ”を大特集。ドラマ「2度目の二十歳」で、大学生の男の子の母親に扮したチェ・ジウが表紙を飾る。かつて「エア・シティ」で共演したイ・サ・・・続きを読む

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72の表紙&内容を公開!

2016年4月4日

 4月5日発売の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」vol.72は、ソ・ジソブのスペシャルインタビューと人気ドラマの特集3本立てでお届けします。■巻頭特集撮り下ろしグラビア満載!巻頭15ページソ・ジソブ超ロングインタビュー懐・・・続きを読む

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

イ・ビョンホン、米アカデミー賞でプレゼンターに

2016年2月26日

 3月1日から、日本で2年ぶりのファンイベント『LBH ON TOUR 2016』を開催する韓国人俳優、イ・ビョンホンが、2月28日(現地時間)、アメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授・・・続きを読む

(C)EUPHORIA

「おひさしぶりです~。あけおめっ!」イ・ミンホが来日公演

2016年2月12日

 2016年1月25日、イ・ミンホがパシフィコ横浜国立大ホールで来日公演を行った。今回は舞台を自宅マンションに見立てて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」と銘打ったファンを招待するというコンセプト。日記帳と電気スタンドが配・・・続きを読む

韓国語講座

韓流誌「もっ韓」が韓国語講座を大阪で開催!

2016年2月5日

 株式会社共同通信社は、韓国ドラマをもっと楽しみたい人のための本格的な韓国語講座を初めて開催する。  講座内容は、1月30日(土)、大阪市内で行われた無料イベント「韓流ファン感謝イベント2016 in 大阪」で好評だった・・・続きを読む

more
page top