FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

T-ARA「後悔しない武道館ライブにしたい! みんなも振り付け覚えて来てね!」

2012年7月5日

(C)Kenji Yamada

ライブ映像の3D放送ではリラックスして楽しんでね

Q.実は、9月9日に武道館ライブの映像が、3Dとして放送されることが決まったんですが、ご存知ですか?

ボラム 3D!! 本当に? 知らなかった! 3Dだったら全部見えちゃうじゃないですか~。(こうやって)目の前に出てくるんですよね?

ウンジョン 汗の粒とか、リアルに分かるよね。化粧がとれないようにしっかりメークしなきゃ!!

ソヨン 公演会場ではぜひ皆さん一緒に盛り上がってほしいですし、テレビ放送では、リラックスして楽しんでほしいですね。あと、ファンの皆さんには、公演会場でもテレビの前でも、事前に振り付けの練習をしておいてくれたらいいですね。

Q.これまで日本の番組に多数出演されましたが、印象に残っていることは?

ヒョミン 朝8時の早い時間から生放送出演したことがあって、それは朝2時に起きてリハーサルして・・・。でも、他の出演者も皆そうすると聞いたので、ビックリしましたね。

Q.渋谷の巨大スクリーンでPVやCMが流れて話題になりましたが、ご覧になりましたか?

ウンジョン 本当にうれしいことです。車の中から見ていて本当に不思議な気持ちになりました。日本メジャーデビューから1年たちましたが、私たちのことを知ってくださって本当にうれしいです。道端を歩いていると声を掛けてくれたりして、とてもうれしいですね。目立たないように帽子とかサングラスをかけるんですけど、それでも声を掛けてくれるので、うれしいです。

Q.日本で初ファーストアルバム『Jewelry box』が発売されましたが、心境は?

ウンジョン 日本のファンのために日本語歌詞の2曲がボーナストラックとして収録されています。かわいらしくて新鮮な印象の「Keep Out」と「T-ARATiC MAGiC MUSiC」の2曲です。この曲も、ファンの方々に愛される曲になると思っています。

ソヨン 日本語の歌詞なのですが、あまり難しくなかったですね。でも、やっぱり発音は完璧じゃないから難しいですね。

Q.昨年9月に海外グループ史上初、デビューシングルでオリコン初登場1位を記録したデビュー曲「Bo Peep Bo Peep」など、これまで多くのヒット曲を輩出されましたが、T-ARAの曲の中で一番好きな曲は?

ボラム 最新曲の「Lovey-Dovey」とかですね。とても盛り上がる曲だし、振り付けも好きです。

ジョン 私は「ウェイロニ」ですね。ステージで楽しめる曲だし、私たちの魅力をアピールできる曲です。

ソヨン 新曲の「Keep Out」です。日本のファンのために作った曲だし、韓国の歌謡よりもJ-POP歌謡の印象が強い曲です。

ウンジョン 私も新曲の「T-ARATiC MAGiC MUSiC」です。これまでの私たちの曲にはなかった曲調なんですよ。ぜひ、聞いてみてください。

ヒョミン「Bo Peep Bo Peep」ですね。私たちにとってはデビュー曲であり、韓国でも日本でもチャート1位という記録をもたらしてくれた曲ですし、一番キュートな魅力をお見せできる曲だと思っています。

ファヨン 私は「yayaya」ですね。いろいろなバリエーションがあって、インディアンというコンセプトが新鮮で楽しい曲です。

キュリ 私も「Lovey-Dovey」です。かわいらしいだけでなく、カリスマ性があってセクシーな部分がある曲だからです。


コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

more
page top