FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

【前編】日中韓グローバルユニットCROSS GENE、デビュー記念スペシャルインタビュー

2013年3月13日

(左から)キャスパー、セヨン、シン、タクヤ、ヨンソク、サンミン

 日中韓3カ国のメンバーからなるアジアグローバルユニット、CROSS GENE(クロスジーン)。2012年夏の韓国デビュー当時から、日本でもいち早く人気と注目を集めていた彼らが、ことし3月、ついに待望の日本デビューを果たす。2年超の準備期間を経て、アジアへ、そして世界へ羽ばたき始める彼らに、デビューに懸ける思い、そして記念すべきファーストシングル「Shooting Star」について話を聞いた。

一刻も早くファンに会いたい

Q.自己紹介と、「他のメンバーにこれだけは負けない!」という自分の強みを教えてください。

セヨン CROSS GENEのMIRACLE GENE、セヨンです。他のメンバーと違ってアピールできることは…今のところは、唯一軍隊に行って来たこと(笑)?

サンミン CROSS GENEのORGANIC GENE、サンミンです。ラップとダンス担当なので、パフォーマンスやダンスが僕の強みだと思います。

シン こんにちは、CROSS GENEのPRESH GENE、シンです、僕の魅力ポイントは…(メンバーに)何にしよっか(笑)? (メンバーたちに「背が高い」と言われ)背が高いです(笑)。

ヨンソク CROSS GENEのMYPACE GENE、ヨンソクです。僕は…若いです。末っ子で、みんなヒョン(兄さん)なので、ヒョンたちにかわいがってもらえます。タクヤ以外は(笑)。

タクヤ 何でだよ~!

ヨンソク タクヤは怖いから(笑)。

サンミン やっぱり、みんなを引っ張っていく係だからね。怖いときもあるよな。

ヨンソク 一番怖いです。

タクヤ そんなことないですよ~(笑)!

ヨンソク …やっぱり違います(苦笑)。

タクヤ CROSS GENEのGORGEOUS GENE、タクヤです。他のメンバーよりもアピールできるポイントは、シン君よりももっと背が高いところ(笑)。

Q.去年のプロフィールより身長が1センチ高くなっていましたね。

タクヤ まだ伸びてるんです。もう、止まってほしいんですけど(苦笑)。あと、負けず嫌いなところです。ゲームとか運動とか。

キャスパー 僕はCROSS GENEのWILD CHIC GENE、キャスパーです。出身は中国の上海です。僕のアピールポイントは何事に対しても一生懸命で、意志が強いところです。

Q.待ちに待った日本デビューですが、デビューを控えた今の心境は?

タクヤ デビューがちょっと遅れてしまったんですけど、その分、日本でデビューしたいっていう気持ちはどんどん強くなっていたので、本当にうれしいし、「やっとここまで来られたな」という気持ちです。

サンミン ずっと待っていたので、ファンの皆さんに早く会いたいです。

Q.セヨンさんは今回が日本での本格的なデビューになりますが、緊張していますか。

セヨン 僕は何もかもが初めてなので、緊張するのはもちろんです。でも、メンバーたちがすごく気遣ってくれて、今は何とか少しずつこなしていっています。本当に何から何まで気に掛けてくれるんです。キャスパーはダンス、シンは表情やカメラのことなど一つ一つ…。僕はまだどれもうまくできないので(苦笑)。

Q.シンさんは撮影が得意なんですね。

ヨンソク 表情がすごく豊かなんですよ。

シン いやいや、教えるのだけがうまくて、実際はそんなにうまくありません(苦笑)。

Q.2月の「ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~」のイベントでは、昨年夏のショーケース以来、久々に日本のステージに立ちましたが、どんな気分でしたか。

キャスパー 長い間すごく楽しみにしながら、イベントのために毎日練習していました。前回からは時間が空いてしまったけど、今回ファンの皆さんに会えてとてもうれしかったです。

Q.同イベントの神戸公演ではデビュー曲を初披露されましたが、いかがでしたか。

ヨンソク 久しぶりだったにもかかわらず、本当にすてきなステージに立てて、とても感激しましたし、ファンの方々と久しぶりに会えて楽しかったです。

セヨン 僕にとっては初舞台で、僕らの日本デビュー曲でもあったので、緊張半分、期待半分という感じでした。僕は歌手が夢だったので、ステージに立てたことは本当にうれしいことじゃないですか。でも、立った瞬間、あまりに緊張して頭が真っ白になってしまって。メンバーたちはどのくらい緊張したのか分かりませんが、僕は予想以上に緊張した気がします。目の前がよく見えませんでした。

 

関連リンク

icon【後編】グローバルユニットCROSS GENE、仲良し6人のボーイズトーク

iconCROSS GENE公式サイト

応募はこちらから 【締切】2013年4月21日(日)

iconCROSS GENEのポラロイド生写真をプレゼント


コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

more
page top