FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

【短期連載vol.2】SHU-Iメンバーの語る、僕の人生の“大逆転”

2012年11月18日

 五者五様、それぞれの道を歩み、現在のSHU-Iというグループにたどり着いた5人のメンバーたち。そんな彼らにとって、今まで生きてきた中で最大の“大逆転”とは? メンバーたちの知られざるデビュー秘話が明らかに。また、「他のメンバーと魂が入れ替わるなら、誰になりたい?」という質問では、他のメンバーに対して日頃から心に秘めていた本音がポンポン飛び出しました。和気あいあい、仲良し5人の爆笑ボーイズトークを大公開!

 

モットーは“ピンチはチャンス!”

INSEOK インソク
1988年2月19日生まれ。A型。

Q.これまでの人生の中で、一番の“大逆転”を教えてください。

ジンソク ダンスを始めたこと。ダンスを始めたのは偶然だったんですけど、それがきっかけになって今の僕があります。もうハマっちゃって、ダンスのことしか考えられない時期に大会に出て、優勝したりしました。

インソク 僕はオーディションを受けたことです。オーディションに応募したことが“大逆転”です。

ジンソク デビューのきっかけになったんだね。

インソク はい。オーディション当日の朝、なんか面倒くさくなって、友達に「もう行きたくない」って言ったんですけど、友達2人が「駄目、一緒に行くから行こう」って連れて行ってくれました。その2人がいなかったら、今ここにいなかったかもしれないです。

ジンソク じゃあ、その友達と付き合ったことが“大逆転”だ。

インソク はい。今もその友達とは連絡を取っています。

チャンヒョン 僕も友達と一緒にオーディションを受けたんです。友達の方が僕より歌もダンスもうまかったんですけど、そのときのオーディションで募集していたアイドルのイメージが僕に合っていたから、僕が受かりました。だから、それが“大逆転”だなと思います。

CHANGHYUN チャンヒョン
1988年6月9日生まれ。A型。

インソク その(オーディションを開催していた)会社、つぶれちゃったんですけどね(一同笑)。

チャンヒョン そうですね。僕に問題があったのかも(笑)。

ヒョンジュン つぶれるのには他に理由があるよ。

ミンホ 大人の事情でね(笑)。

ジンソク でも、それがあったから今のSHU-Iがあるから、それは“大逆転”だよ。

インソク ピンチはチャンス! チャンちゃん(=チャンヒョン)を見て、勉強になりました。

チャンヒョン でも、(インソクと会社が)一緒だったじゃん(一同笑)。

ミンホ 良いことがあったら絶対悪いことがあるから。でも、悪いことがあったらまた良いことがあるから。

インソク 本当ですよ。 

幼稚園のときに性格を大改造

Q.ヒョンジュンさんの“大逆転”は?

HYUNGJUN ヒョンジュン
1989年1月26日生まれ。B型。

ヒョンジュン 僕はすごくいい高校に行って、そこからだんだん芸能人になりたいと思うようになりました。だから、その学校に入ったことが“大逆転”だと思います。いろんなK-POPアイドルが僕と同じ学校出身なんですよ。2PMさんとか。

ミンホ 高校3年間で4回しか学校行ってないってうわさが…。

ヒョンジュン いや、違います(笑)。僕の高校では、普通の勉強よりも歌や楽器の勉強が多くて、事務所に入っていれば学校に来るよりも事務所の方に行くべきだと言われていました。

ミンホ それは学校ですか(笑)?

チャンヒョン 学校が「来なくていい」って言うのか(笑)。

Q.ミンホさんはいかがですか。

ミンホ 僕が幼稚園から小学校に入るまでの一年は、僕の性格が変わった一年間でした。幼稚園のときはすごく消極的で、友達も2人ぐらいしかいなかったです。

ヒョンジュン うそ?

ミンホ 本当、本当です。

ヒョンジュン 1人じゃなくて?

ミンホ 1人じゃないです(笑)。それで、そのときまだ小さかったけど、「このままじゃ駄目だな」と思って、自分で性格を変えようとしました。小学校からは性格も変わって、生徒会長になりました。それが僕の“大逆転”です。幼稚園のときの僕だったら、SHU-Iになれないです。

インソク 女の子に殴られたらしいんですよ。

ミンホ 幼稚園のときは女の子にたたかれたり、いじめられてました。

ヒョンジュン たたかれる理由はなかったの?

ミンホ 理由はなかったと思います。悲しいです(苦笑)。

ヒョンジュン 理由もなしに(笑)?

チャンヒョン 顔だけで(笑)?

ミンホ 理由があったら理解できるけど…まだ名前も覚えてるし…。(一同笑)

ジンソク (ミンホの)ちょっと消極的な姿を見ました(笑)。 

 
  • 1
  • 2

コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

more
page top