FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

ドラマ「美男<イケメン>バンド」新人俳優4人のイケメントーク!

2012年5月23日

ミンソクが現場の盛り上げ役
新人なのにアドリブにも挑戦!

Q.共演者がほぼ同世代だったと思いますが、どうやって仲良くなりましたか? ジェラシーとか感じたことはなかった?

ソンジュン メンバーみんな面白いし、撮影をしているうちに自然と仲良くなりました。みんな趣味も似ているし、おかげで割とすぐに仲良くなれました。僕はリーダー役だし、みんなをまとめられるよう心掛けてましたね。ジェラシーはないけれど、INFINITEのエル(イ・ヒョンス役、ギター担当)よりもギターをうまく弾けないといけないなとか、歌をもっとうまく歌えるようにしないといけないという思いとかは、ありましたね。

キム・ミンソク 目覚めると目の前の共演者のメンバーがいるんですよ。撮影が始まると20時間以上は一緒にいますからね、そういう状態で撮影していたんです。1日がすごく長く感じました。撮影を終えてからは、目を開けたら天井が見えて、メンバーがいないからすごく寂しかったですね。

Q.撮影中のエピソードは?

ソンジュン イ・ミンギ(チュ・ビョンヒ役、リードボーカル担当)さんは、第3話から登場しなくなる設定なので、みんなでミンギさんのことを思い出しながら、一生懸命撮影に集中しました。すごく優しい方で、いてくれて、すごく心強かったですね。

イ・ヒョンジェ ミンソクは現場の雰囲気を明るくしてくれていました。撮影で疲れている僕らを楽しませようと冗談を言ってくれたり、面白いことをやってくれましたね。彼も役に成り切っていて、キョンジョンという明るい役を演じていたことから、自然にそう接してくれていたんだと思います。普段のミンソクは実は口数も少ないんですが、役に成り切っているときは、末っ子だからかすごく気を使ってくれている部分がありましたし、役以外ではエルよりも年上なのに、メンバーに対して天真爛漫なところを見せてくれていましたね。

ユ・ミンギュ ソンジュンがすごくつらそうにしていて、点滴を打ったりしながら撮影に臨んでいました。そういうのもエピソードになると思うんです。すごく寒い中、野外での撮影とか、すごく大変だったのを思い出しますね。

Q.ヒョンジェさんが演じたドイルは物静かな性格でしたが、実際は?

イ・ヒョンジェ ハハハ。子どもみたいって言われますね。

ミンソク すごく面白いんですよ。言葉の魔術師ですよ!

ヒョンジェ 僕は堅苦しい雰囲気がすごく嫌なので・・・。

ミンソク こういう所は固いのにね(ヒョンジェの腕を触る)。

ヒョンジェ ハハハ。面白い人の方がいいでしょ?

Q.ハジンは、キョンジョンと会えばいつも殴り合いをしていましたが、ケンカはよくしていた?

ユ・ミンギュ 中学まではよくケンカとかしてましたね。友達も多いからケンカも多くて。でも、高校生になってからは自然とケンカしなくなりました。

Q.ハジンとキョンジョンは敵対しつつも夫婦のような関係でしたが、2人で話し合って演じたシーンとか、アドリブを入れたシーンはあった?

キム・ミンソク あり得ないけど、良いスタッフが…。

Q.どういうことですか?

キム・ミンソク 新人は台本通りにやるのが当たり前で、アドリブをすること自体普通じゃないんですが、僕は何がなんだか分からない状態でやっていました。なので、せりふの二十パーセントはアドリブだったと思います。

ユ・ミンギュ 僕らの会話の二十パーセントぐらいは、本当にアドリブでした。イタズラし合う部分なんかはほとんどアドリブでしたね。

Q.お二人は初対面だったのに、どうしてそんなことができたんですか?

キム・ミンソク 実は見てもらうと分かると思うんですが、第1~2話はすごくぎこちないんです(笑)。撮影していくうちに少しずつみんなと仲良くなっていくし、役に成り切っていくから、自然にアドリブができるようになったんだと思います。最初、僕より年上のミンギュさんをたたくのはすごく気が引けて、難しかったんです。

ユ・ミンギュ 僕がどれだけいい人なのか、言ってあげなさい。

キム・ミンソク 弟の僕がどんなにたたいても怒らないし、受け入れてくれるすごくいい人でした。すごく優しい人です(笑)。


コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

more
page top