FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

演技初挑戦の大国男児カラム「頑張って芝居している姿を、ぜひ見てください」

2012年8月14日

(C)2012 映画「愛俺!」製作委員会

理想の恋愛は、バランスが大事

Q.TAKUYA(CROSS GENE)とのキスシーンもありましたよね?

実はですね、TAKUYAとのキスシーンがどうしても無理で、本当に嫌だったんです。僕、男嫌いなので、どうしてもできなかったんです。だから、角度だけ変えてチューをしたフリをしているんです。何とかそれでOKだったんです。誰が見てもこれは、「チューじゃないじゃん!」って感じなんだけどね。

Q.TAKUYAさんも嫌がっていましたか?

いや、僕一人だけだと思いますよ。だって、TAKUYAは、まあまあイケそうな顔をしてたし(笑)。

Q.劇中、水樹に積極的にアタックしてましたけど、実際に恋愛をするならどういうタイプ?

僕は一目ぼれするタイプじゃないから、相手のことをしっかり知ってから、どんどん好きになるって感じですね。そもそも相手のことを確実に分かっておかないと、好きにはなれないんですよ

Q.相手のことを分かるまでの時間は長いですか?

多分、長いですね。そうは言っても、恋愛経験はあまりないんですけどね。初恋は2年以上続きましたから。でも、あれも幼いころのことだから、2年とか3年とかは無意味ですね。

Q.「絶対、オレの女にする」秘訣(ひけつ)とか、ありますか?

そういうのよりも、互いが好きだという気持ちが分かったら、そこからはその子だけのために何でも尽くしますね。例えば、他の女の子には目が行かない。最後の恋愛が、中学生のころだったんです。好きな女の子以外にはすごく冷たくして、好きな子だけに優しく接していました。だって、僕の気持ちを分かってほしかったんですよ。「オレは君の事がすごく好きなんだから、他の子には興味ないよ」という、アピールだったんです。

Q.でも、その好きな子の友達にも冷たく接していたら、好きな子からしたらちょっと嫌ですよね?

だから、かなり怒られたんですよ! 何でそんなに冷たくするの!って言われました。

Q.劇中の水樹のように恋愛に奥手なタイプと、秋羅みたいに自分の気持ちを伝えるタイプ、どちらが好きですか?

それは、もちろん両方ですね。でも、それもバランスが良くないとダメなんですよね。だから、ちょうどバランスの取れた真ん中がいいですね。相手から好かれても、僕に気持ちがないと片想いになっちゃうし。僕が理想としているのは、少しずついいところを発見していって「この人いいかも」って思い始めて、いつの間にかその人のことを好きになっていたらいいなぁと思うんです。しかも、相手も僕に興味があって…というのがいいと思うんです。

Q.理想の恋愛ですね、バランスが大事ってことですね。

そうです! 一つだけとかじゃなくて、バランスが重要なんですよ。

Q.人を好きになると気持ちが抑えられなくなったりすると思うんですが。

でも、その気持ちを抑えきれずに行き過ぎてしまうと…、うーん何て言うんだろう…。例えば、毎晩相手の家の前で青いバラを持って待ち伏せしたり…。それは、すぐに振られちゃうでしょう。そういうあまりにもストレートなアプローチはしないし、好きでも気持ちは抑えますね。

Q.抑え過ぎると、逆に相手が分かってくれなくて失恋しちゃうパターンもありますよね?

好きだという気持ちを分かってもらえるように、少しずつ表現するんです。例えば・・・アイスを買ったとき、みんなにはガリガリ君をあげるけど、気になる子だけにはなぜかミルクアイスとか、ちょっと高いアイスをあげるんです。そしたら、「あれ? なんか私だけ気にしてくれてる」って、思うでしょう(笑)。みんなでご飯食べても、他の子にはノリをあげても好きな子だけには牛肉をあげたり…。ちょっとかわいい表現方法かもしれないけど、そういうことを続ければ少しずつ分かってくれるんですよ。


コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

more
page top