FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビュー前から“BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人グループ”として注目されてきた実力派の7人組だが、その平均年齢は19歳! 若さと才能にあふれた7人が時折あどけない笑顔を浮かべながら、日本活動への意気込みを語ってくれた。

 

iKONの強みは何といってもチームワーク!

Q.デビューまでで一番つらかったこと、うれしかったことは?

B.I 「WIN」で負けたときはリーダーとして責任も感じたし、悔しい思いでいっぱいでしたが、何より1番つらかったのは「WIN」が終わってからの空白期間。その後、しばらく時間がたってから韓国で初めて単独ライブをしたときは、飛び跳ねるぐらいうれしかったです!
ドンヒョク 「WIN」の後に「MIX & MATCH」(iKONのメンバー入りを懸けたサバイバルオーディション番組)に出演したときが一番つらかったです。でも紆余(うよ)曲折を経て、メンバーの一人としてファンの前に立てたときは、本当にうれしかったです!

Q.つらいとき、メンバーに助けられたことは?

CHANWOO(チャヌ)

B.I 本当にこのメンバーがいたからこそ、挫折から立ち直れたと思っています。
ユニョン 僕が事務所に入ったとき、既に3人のメンバーがいて、みんなすごく実力もありました。みんな僕を家族のように温かく迎えてくれて、おかげでここまで来られたのだと思います。誰か一人というのではなくて、メンバー全員に感謝しています。
BOBBY チャヌは愛嬌(あいきょう)たっぷりで、いつも僕らを笑わせてくれるので、仕事がハードなときでも元気でいられます。

Q.どのようにメンバーを笑わせていますか?

チャヌ 普段からお兄さんたちにいたずらをするのが好きなんです。ミュージックビデオの撮影の合間には、お兄さんたちを動物に例えてからかったりしていました(笑)。

Q.ちなみにどんな動物ですか?

チャヌ ジュネさんは犬。女性に好まれる“優しさ”を持っているから。BOBBYさんはアンコウ(笑)。
ユニョン BOBBYさんの表情が似ています(笑)。
チャヌ ジナンさんはネズミ、ドンヒョクさんはスキニーギニアピッグ(無毛種のモルモット)。 B.Iさんは変幻自在なのでカメレオン、ユニョンさんは髪形が似ているのでワシ(笑)。

Q.夢を追い掛けている人にアドバイスをするなら?

B.I 常に自信を持ち続けること。僕はどんなときも自分が最高だと信じてパフォーマンスをしていました。夢に挫折はつきものですが、挫折したとしても、時がたてば自然に気持ちが落ち着いてくるので、失敗をいつまでも引きずらないことが大事だと思います。
ジナン 失敗を恐れずに走るべき! 僕はそう思います!

B.I(ビーアイ)

Q.「iKON」の魅力を一言で表すなら?

B.I 似ているようで似ていない僕たちがメンバーとして集まったこと。チームワーク!
ジナン ドンヒョクがいること(笑)。

Q.チーム力向上のために心掛けていることは?

B.I そこまで必死に「チームワークを良くしないと!」と思わないことが、逆にいい結果につながっている気がします。長時間一緒にいるので、メンバー同士で気を使い合うことなく、家族のような関係を築き上げられています。

Q.リーダーとして大変な部分は?

B.I レコーディングやステージでパフォーマンスをするときは、メンバーをまとめる役割ですが、それ以外の普段の生活では、みんな友達みたいに仲がいいので、ストレスはありません。

 

コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

上野樹里&チェ・スンヒョン主演ドラマ「シークレット・メッセージ」シン・ウォンホ(CROSS GENE)スペシャルインタビュー

上野樹里&チェ・スンヒョン主演ドラマ「シークレット・メッセージ」シン・ウォンホ(CROSS GENE)スペシャルインタビュー

インタビュー2015年10月30日

「のだめカンタービレ」などで日本のみならず、韓国でも高い知名度を誇る上野樹里と、ドラマや映画で俳優としても活躍するBIGBANGのT.O.P(チェ・スンヒョン)という日韓のキャストが豪華共演する「シークレット・メッセージ」・・・続きを読む

more

DATABASE 韓流データベース

俳優・監督・脚本家・ドラマ・映画名で検索が可能です

まだデータがありません。

Movie

韓流10周年
page top