FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年3月4日


 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビュー前から“BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人グループ”として注目されてきた実力派の7人組だが、その平均年齢は19歳! 若さと才能にあふれた7人が時折あどけない笑顔を浮かべながら、日本活動への意気込みを語ってくれた。

 

モンスターグループの素顔をチェック!

Q.自己紹介をお願いします。

ジュネ 初めまして。僕はiKONのボーカル、ジュネです。今日は気分がいいです。本当にいいです。ありがとうございます!
ユニョン 僕はiKONのボーカル、ニックネームは“情熱マン”のユニョンです。日本デビューができて本当にうれしいです。
B.I(ビーアイ) 僕はリーダーのB.Iです。今、少し緊張しています。でも、日本デビューしてワクワクしています。ありがとうございます!
ジナン 僕はiKONの長男…だけど、ジナンです(笑)。
BOBBY(バビー) ラップを担当しているBOBBYです。(照れくさそうに)なんかすごく緊張しているんですが、よろしくお願いします。頑張ります! 
ドンヒョク 僕はiKONのボーカル、ドンヒョクです。僕もちょっと緊張していますけど、気分が超いいです。ありがとうございます。よろしくお願いします。
チャヌ 初めまして、僕は末っ子チャヌです。よろしくお願いします。

Q.歌手を目指したきっかけは?

B.I(ビーアイ)

ジュネ 僕は小学生のころに初めてマイケル・ジャクソンのダンスを見て衝撃を受けたのがきっかけです。
B.I 僕は小学5年生のときにラッパーを志すようになりました。小学校の卒業アルバムにも「ラッパーになる!」という目標を書いて、YGエンタテインメントの練習生になってからも、その夢に向かって諦めずに努力してきました。
ジナン 僕のお姉さんが男性アイドルグループに興味があったので、一緒に見たり聴いたりしているうちに自分も興味を持つようになり、歌手を目指すようになっていました。
BOBBY 中学のころ、いろんな人のラップをまねしていて、そのうち自分で歌詞を書くようになりました。当時から歌手になりたいと思っていました。
ドンヒョク 小さいころは楽器を演奏するのが好きだったのですが、小学6年生のときにダンスを始めてからは、歌って踊れる歌手を目指すようになりました。
チャヌ 僕は小さいころからBIGBANG先輩のコンサートや映像を見て、いつか自分も先輩たちみたいになりたいと思っていました。(BIGBANGらの所属する)YGエンタテインメントに入ってからは、よりその気持ちが強くなりました。
ユニョン 僕が歌手を目指したきっかけは、iKONのメンバーです。YGエンタテインメントに入ってメンバーと出会ったことで歌とダンスがより好きになって、本気で歌手を目指すようになりました。永遠に今のメンバーと一緒に歌手として活動できたらいいなと思います。

Q.今隣に座っているメンバーの人柄を教えてください。

BOBBY(バビー)

ジュネ ユニョンさんは情熱マンです。僕とは全部違います。魅力がいっぱいです。
ユニョン B.Iさんはカリスマリーダーです。でも、僕たちと一緒にいるときはかわいい弟みたいな存在です。
B.I ジナンさんは見た目はかわいらしいのに、意外と男らしい部分があります。
ジナン BOBBYさんは声と性格が似ています。男前でかっこいいです。うらやましいです!
BOBBY ドンヒョクさんは、お兄さんたちの心をよく理解してくれる、かわいい弟です。ドンヒョクさんがいてくれて幸せです!
ドンヒョク チャヌさんはかわいい末っ子です。毎日一緒に遊んでいますが、面白いです。
チャヌ ジュネさんは声がセクシーで、男らしい魅力があって女性にすごくモテます(笑)。
ジュネ ありがとうございます!(笑)

 

コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

上野樹里&チェ・スンヒョン主演ドラマ「シークレット・メッセージ」シン・ウォンホ(CROSS GENE)スペシャルインタビュー

上野樹里&チェ・スンヒョン主演ドラマ「シークレット・メッセージ」シン・ウォンホ(CROSS GENE)スペシャルインタビュー

インタビュー2015年10月30日

「のだめカンタービレ」などで日本のみならず、韓国でも高い知名度を誇る上野樹里と、ドラマや映画で俳優としても活躍するBIGBANGのT.O.P(チェ・スンヒョン)という日韓のキャストが豪華共演する「シークレット・メッセージ」・・・続きを読む

more
page top