FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

歌手チョン・ジュニョン、初の日本単独ライブ開催決定記念インタビュー

2015年10月19日

 12年、人気オーディション番組「スーパースターK4」で頭角を現し、そのイケメンぶりと個性的なキャラクターで一躍注目を集めたチョン・ジュニョン。チャン・グンソク主演の「キレイな男」(13年KBS)のサウンドトラックに参加し、日本ではドラマイベントでも歌声を披露している彼が、来る12月13日、ついに日本で初の単独ライブ「JUNG JOON YOUNG BAND LIVE & TALK 2015 “ATTENTION!” in Tokyo」を開催する。初のライブまで2カ月を切った10月中旬、本国の彼からメッセージが届いた。

写真提供:CJ E&M

 

Q.日本での単独公演は初めてですが、お気持ちはいかがですか?

ライブが好きなので、すごく楽しみにしています。特に日本での公演は初めてなので、さらに期待していますし、その反面、果たしてたくさんのお客さんが来てくださるのかな、と心配もあります。楽しい公演にしたいです。

Q.チョン・ジュニョンさんの魅力が分かるトークはもちろん、バンドとして強烈なサウンドもライブで披露してくれるそうですが、どんな公演になりそうですか?

空虚な公演?…冗談です(笑)。温かい公演にしたいですね。冬だから。バンドのメンバーたちと一緒に頑張って練習しています。バンドと一緒なので、さらに良いサウンドをお聞かせしないといけないと思います。

Q. “チョン・ジュニョンバンド”の紹介をお願いします。

チョン・ジュニョンバンドはいつも楽しく活動している4人組ロックバンドです。ライブもそうだし、普段も一緒にいると楽しいです。歳も近いし、性格もよく合う。一緒に過ごすことが音楽的にも役に立つと思います。これからも一緒に活動したいです。

Q.ソロ活動のときとバンドで活動するときで、どういうところが違いますか。

チームワークですかね。ソロのときは少し寂しいときもあるので。チームで活動するとライブももっと楽しいし、音楽的にもさまざまなアイデアを得ることができる。会話をしている中で曲が生まれるときもあります。メロディーが浮かんだり、歌詞に関するアイデアが出たり。面白いです。

Q.今まで自作曲もたくさん発表しましたが、曲を作るときはどういうふうに作っていますか?

毎回違います。「こんな感じ!」と言うのが難しいですね。経験したことを曲にするときもあるし、日常でインスピレーションを受けるときもある。先に曲を書いて、それに合う歌詞を後から入れる場合もある。でも、一番曲が書けるのは心がそわそわしている気分のときですね。

Q.自身の曲で一番愛着のある曲、もしくは一番聞かせてあげたい曲は?

ドラマ「キレイな男」のサウンドトラック収録曲である「一日だけ」が今、頭に浮かびました。14年、日本で「キレイな男」のコンサートに参加しましたが、そのときの映像が本当にカッコよかった。そのときの雰囲気が良かったと思います。

Q.バラエティーでは自由奔放な姿がよく話題となりますが、自分で性格が変わっていると思いますか?

自分の性格が変わっていると思ったことはないですね。たくさんの方にそう言われますが、どう考えても変わっているとか4次元だとは思わないです。ただ、性格がすごく明るいだけです。

Q.日本によく来るとお聞きしましたが、日本のどういう所が気に入っていますか?

日本の食べ物とお酒が大好きです。日本の食べ物は本当においしい。特に寿司が大好きです。本当に最高です。また、ラーメンも愛しています。

Q.これから挑戦したいことはありますか?また、10年後には何をしていると思いますか?

世界一周を夢見ています。10年後には世界一周をしているんじゃないかな。旅行が大好きです。他の国に行っておいしい物もたくさん食べて、いいものを見て、友達も作って。旅行が夢ですかね。10年後には海外にいる可能性が高いと思います。

Q.最後に日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

早くお会いしたいです。一人、一人、皆さん全員に会いたい。初めての方もいると思いますが。楽しい公演を通して、一緒に良い時間を過ごしたいです。ライブの前にラーメンを食べてきてください!

 

JUNG JOON YOUNG BAND LIVE & TALK 2015 “ATTENTION!”
(チョン・ジュニョンバンドライブアンドトーク2015“アテンション!”)
2015年12月13日(日)開場16時/開演17時
会場:Zepp Diver City TOKYO
10800円(税込/全席指定)※入場時、ドリンク代別途500円必要
★参加者全員とのハイタッチ会あり
※詳細は特設サイト(http://www.koari.net/jjy_2015/


コメント

FEATURE & INTERVIEW 特集・インタビュー

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <後編>

インタビュー2016年3月5日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デビ・・・続きを読む

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

2016年大活躍の予感! 次世代モンスターグループ“iKON”ロングインタビュー <前編>

インタビュー2016年3月4日

 日本デビューアルバム『WELCOME BACK』(1/13発売)がオリコンデイリーランキングで1位を記録したiKON(アイコン)。早くも3月30日には、新曲を収録した豪華盤『WELCOME BACK -COMPLETE EDITION-』の発売が決定した。デ・・・続きを読む

Photo:Michi ISHIJIMA

Block B(ブロックビー)、日本デビュー後初のホールツアー! Block B JAPAN LIVE TOUR 2016~SHOWDOWN ‘H’~

特 集2016年1月14日

 2015年1月に日本デビューしたBlock Bが、16年1月9日から東京と大阪でホールライブを開催!  取材をした10日の会場、東京ドームシティは、アリーナから3階まで満席。客席とステージが近いホールならではの高揚感があって・・・続きを読む

BEE SHUFFLEのジュノとギュミン

連載「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」番外編 最終回

インタビュー2015年12月4日

『もっと知りたい!韓国TVドラマ』の連載企画「BEE SHUFFLEのシャッフル・デート!」。日韓混合の“原宿発崖っぷちボーイズグループ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の5人が繰り広げる妄想デート企画が、『もっ韓』69号で最終回・・・続きを読む

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

チャン・グンソク、TEAM Hのハロウィーンパーティーで仮装姿を披露

特 集2015年11月5日

 チャン・グンソクが自身の音楽ユニット“TEAM H”として久々の来日公演を開催、“2015 TEAM H HALLOWEEN PARTY”と題し、ハロウィーンで盛り上がる日本で2都市4公演を行った。ハロウィーン当日である10月31日のライブでは、冒頭・・・続きを読む

more

DATABASE 韓流データベース

俳優・監督・脚本家・ドラマ・映画名で検索が可能です

まだデータがありません。

Movie

韓流10周年
page top